トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

なんとしてもこれだけは

体調を崩したので、会社を休みました。

午前中に病院に行ったのですが、「風邪ですね」で、お医者さんの診察は終わりました。

吐き気がするとか、花粉症の症状っぽいのがでてきたとか、関節が痛くてだるいことを伝えたのですが、あっさり診察が終わったので、拍子ぬけです。

病院へ行っている最中は症状は落ち着いていたのですが、昨日、帰宅してから夜中、体がつらかったことを思うと、なんか納得がいきません。

帰り、症状が落ち着いているのをいいことに、CDを買いに行ってきました。

diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付) Music diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:access
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日が発売日だったので、どうしても欲しかったのです。(明日はきっと、今日の分の仕事がたまっていて、CDを買える時間には会社をでることができないと予想されます。)

accessな世界でいっぱいです。

2曲目のBright Sightが好きです。

サビへの展開が、直球で私好みでした。

シンセサイザーの音は相変わらず綺麗だし、そこに上手くヒロの声がのっています。

来月のコンサートが楽しみです。

2日間、行く予定です。

このCDの曲は当然、演奏されるのだろうけど、絶対アレンジしてくるだろうな。

別の意味でこのCDの注目点は、ブックレットの写真です。

なんでしょう、この設定は。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

もう2月

昨年の秋ごろから思っていたことを、所長に伝えました。

仕事を辞めたい、と。

朝、会社に行くのがつらくなってきました。

出勤の準備をしていると涙が出てきます。

頭の中、いっぱいいっぱいで、どうしたらいいのかわかりません。

所長からは、仕事の進め方、気持ちの持ち方についてアドバイスをもらいました。

けれど、今は辞めたい気持ちでいっぱいで、今すぐこの会社から、今抱えている仕事から逃げ出したい思いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

得意ではないけれど

スポーツは全くできない人ですが、全く嫌いというわけではありません。

一昨年の10月ごろからテニススクールに通っています。

今日は、今期の初日でした。

ずっと同じ曜日と時間で通っています。

今期の私が所属しているクラスの受講生は10人でした。

今までは最高で8人でした。10人はさすがに人数が多いです。(1クラスの定員は12人。)

汗をほとんどかかなかったし、動いた気がしなかったです。

激しい体育会系のノリは好きではないのだけれど、今度はもう少し動きがあるといいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

電話、恐い

仕事始めから数日たちました。

私の仕事は、自分から電話をかけることも、お客さんからかかってくることも多い仕事です。

今日受け付けた電話は非常に恐かったのですが、最近、電話が恐くて仕方がないです。

どこの仕事場でもそうなのか分かりませんが、仕事中、外線を受けるのって女性の仕事なんでしょうか。

勤めている会社は、昼休みの電話当番は順番にみんなで交代でやっていますが、通常の仕事中は、男性が電話を受けることはありません。

こっちも仕事があるのに・・・、と思うときがあります。

以前、知り合い(女性)にこのことを話たら、そんなのはあたりまえ、と答えが返ってきました。

ちょっと納得いかないな、と思います。

明日の電話受付のことを考えると憂鬱です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年会

高校のときのクラスメート4人と、お昼ご飯を食べました。

私を除く3人のうち2人とは、クリスマス・イヴにも会っています。

ご飯を食べた後、福袋を探しにショッピングセンターへ行って、店内をひととおり見ました。

(誰も何も買わなかった。)

その後はカラオケへ。

このメンバーだし、カラオケに行くことになるんだろうな、とは思っていました。(きっと、全員が思っていたと思う。)

PV付きの曲や、高校生のときに好きだったアーティストの曲を歌いました。

他のカラオケに行く機会では歌えない曲ばかり。

ご飯を食べながらのおしゃべりも好きだけれど、カラオケに行ってのおしゃべりも好きです。

楽しかったな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

今日から

ブログ開設。

理由は二つあります。

①友達がブログをやっていて、それを見ていたら自分もやってみたくなった。

②その日の起こった出来事をどこかで話したい。

②の理由のほうが、大きいかな。

例えば、面白い本やマンガを読んだときに、それを誰かに話したい、と思うのだけれど、それを話す人が私の周りにいないんです。

面白かった、かっこよかった、という感想がほとんどですけどね。

小学生のとき夏休みの日記を、休みの終わりがけにまとめて書いていた(本当に8月30日、31日の2日間で書き上げたことがある。)私がどこまでブログを続けていけるかな、との不安もありますが、がんばって続けていきたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »