« 新年会 | トップページ | 得意ではないけれど »

2007年1月 9日 (火)

電話、恐い

仕事始めから数日たちました。

私の仕事は、自分から電話をかけることも、お客さんからかかってくることも多い仕事です。

今日受け付けた電話は非常に恐かったのですが、最近、電話が恐くて仕方がないです。

どこの仕事場でもそうなのか分かりませんが、仕事中、外線を受けるのって女性の仕事なんでしょうか。

勤めている会社は、昼休みの電話当番は順番にみんなで交代でやっていますが、通常の仕事中は、男性が電話を受けることはありません。

こっちも仕事があるのに・・・、と思うときがあります。

以前、知り合い(女性)にこのことを話たら、そんなのはあたりまえ、と答えが返ってきました。

ちょっと納得いかないな、と思います。

明日の電話受付のことを考えると憂鬱です。


« 新年会 | トップページ | 得意ではないけれど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/4865755

この記事へのトラックバック一覧です: 電話、恐い:

« 新年会 | トップページ | 得意ではないけれど »