« いい感じの展開 | トップページ | おめでとう♪ »

2007年3月 2日 (金)

はまっちゃった

DVDを借りてきました

これです。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] DVD 宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]

販売元:エスピーオー
発売日:2007/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国のドラマです。良いです。面白い。役者さんも、かわいくて、カッコ良い人たちです。

現代の韓国が舞台となっていますが、韓国の王室が今も存在しているという架空の設定がされています。

主人公のチェギョンは、祖父と先代の王様が交わした約束のため、皇太子(シン)と結婚することになります。シンは、好きな女の子に一度プロポーズをしているんですが、断られてしまいます。皇太子の立場上、結婚は避けられるものではないので、チェギョンと結婚はするのだけれど、二人の生活はなかなか上手くいきません。

チェギョンは慣れない宮中生活を送るんですが、シンのいとこユル皇子がいろいろ助けてくれるようになります。ユルは本来なら皇太子だったんです。ユルの父親が皇太子時代に交通事故で亡くならなければ。ユルは、母親と共に本来の自分の地位を取り替えそうとすんですが、チェギョンを苦しめたくもなくて、と迷いだします。そんな中、シンもチェギョンへの意識を変えてきます。

二人の皇子様に囲まれてと、少女マンガの典型的パターンです。(原作は韓国の少女マンガ。)夢をみるなら、絶好の設定です。

チェギョンは現代っ子でかわいいし、皇子たちの性格は正反対で、シンとユルのどっちが好みか分かれると思います。

シンがだんだんとチェギョンを意識していく過程が好きですね。あぁ、いいぞ、ってドキドキします。

今まで、韓国ドラマに興味はなかったんです。冬のソナタ?別に、って感じで。ヨン様、カッコ良いと思わなかったし。

それが、チャングムの誓いにはまり(ジョンホ様が良かった。)、次はこれです。韓国ドラマ、当たるとヒットは大きいです。


« いい感じの展開 | トップページ | おめでとう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/5545348

この記事へのトラックバック一覧です: はまっちゃった:

« いい感じの展開 | トップページ | おめでとう♪ »