« バレーは好きですか? | トップページ | 深夜はきつい »

2007年4月17日 (火)

キャッチャーは素敵

新刊、購入しました。

これです。↓

ダイヤのA 5 (5) Book ダイヤのA (5)

著者:寺嶋 裕二
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

つい先日、1~4巻を購入したんですが、今日が5巻の発売日だとネットを見て知ったので、夕食後に本屋へ行きました。

中学時代1勝もできなかったチームのピッチャー・沢村が、高校野球の名門校の野球部に入部し、エースを目指す話です。

名門だけあって(ここ5年間は甲子園出場の逃しているけれど)、部員の半分が野球留学の他県出身者の部です。

中学時代はチームの中心だった人間ばかりが集まっているチームなので、競争は激しく、3年間、一度も1軍に入れることもなく最後の夏を向かえる3年生もでてきます。それでも必死に練習するし、1軍メンバーは選ばれなかった部員を思ってさらに練習をするのです。

少年マンガの王道ですね。

が、女の子が読者が好きそうなキャラクターも出てきます。

私的には、御幸とクリス先輩がヒットです。二人ともキャッチャーです。顔も性格も良いですよ。

最近の野球マンガは、キャッチャーがカッコ良くなっているんでしょうか。キャッチャーって、イメージ的に体格が大きい人を想像しませんか?ドカベンの山田太郎のように。


« バレーは好きですか? | トップページ | 深夜はきつい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/6138049

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチャーは素敵:

« バレーは好きですか? | トップページ | 深夜はきつい »