« MVP | トップページ | カッコ良い頭と力の使い方 »

2007年4月26日 (木)

ついに主役

2009年のNHK大河ドラマの内容が決定しました。

原作は火坂雅志の『天地人』。(読んだことありません。作者も知らない人でした。)

しかし、このドラマの主役が直江兼継なんです。(有名な人物ですよね?)

もう、キャーって感じです。

兼継が主役だから、当然、主の上杉景勝は主要な人物です。なので、謙信亡き後のあの家督争いが描かれないはずがない。ということは、あの人とかあの人とか…が出てくるだろうと思うのです。

絶対、全国に私と同じように思った人がいるはずです。そして、期待する「あの人」というのも一緒のはず。

配役はこれからだそうです。(来年の大河ドラマさえ、主役が宮崎あおいだとしか発表されてませんよね。)史実があるとはいえ、どういう話の展開にするのでしょうか。それによって、登場人物の重要度が変わってくると思うので、楽しみです。

そして、ドラマが始まれば、米沢祭に訪れる人が増えるのでしょう。(昔、とても行ってみたいと思った時期がありました。)


« MVP | トップページ | カッコ良い頭と力の使い方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/6224874

この記事へのトラックバック一覧です: ついに主役:

« MVP | トップページ | カッコ良い頭と力の使い方 »