« 数年ぶり | トップページ | バレーは好きですか? »

2007年4月 3日 (火)

こんな高校生活を送りたい

やっと買えました。このマンガ。

君に届け 1 (1) Book 君に届け (1)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買うなら1~3巻まとめて欲しくて、でも行く本屋にはことごとく3巻しかなくて、今日、やっと買えました。

主人公の爽子は、みんなと仲良くしたいと思いながらも、性格と外見のせいで、周りから「貞子」とあだ名され、避けられている。高校生になって、クラスメートの爽やかな王子様・風早くんは、爽子に話しかけ、仲良くなっていきます。そうするうちに、爽子も自分を変えようと努力して、友達をつくっていきます。

タイトルが良いです。

キャラクターの気持ちが丁寧に描かれています。読んでいるうちに涙がでました。こんなの久しぶり。

学校での友達関係に悩んでいる子に読んで欲しいな。がんばろう、って思えるから。

でも、もっとたくさんの人に読んでもらいたいマンガです。


« 数年ぶり | トップページ | バレーは好きですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/6149490

この記事へのトラックバック一覧です: こんな高校生活を送りたい:

« 数年ぶり | トップページ | バレーは好きですか? »