« 綺麗で絶望的な景色を | トップページ | ついに主役 »

2007年4月23日 (月)

MVP

昨日の夜、やべっちFCを見ていました。

番組の終わりごろ、中村俊輔が所属しているセルティックがリーグ優勝した映像が流れました。

俊輔のロスタイムのフリーキックは、もう、「すごい」の一言でした。

ゴールを決めた後、ユニホームを脱いで観客席に向かう姿を見て、よほど嬉しくて興奮しているんだな、と見ているこっちも嬉しかったです。

深夜だったので、もっとTVでこのニュースを見たいと思って、今日の夕方と夜のニュース番組のスポーツコーナーを楽しみにしていたんです。

スポーツのトップニュース、何故、松坂大輔なんだろう。

ヤンキース相手に勝利投手にはなったけど、投球内容は良いとは言えないですよね。

もっと、俊輔のニュースを取り上げてもいいのにな、と思いました。

野球のほうが興味をもっている視聴者が多いからでしょうか。

俊輔の所属がスコットランドリーグという馴染みのないリーグだからでしょうか。

プロ野球が始まると、スポーツニュースは野球一色になることが不満です。もっといっぱいスポーツはあるでしょ、と思ってしまう。

それにしても、フリーキックを決めた俊輔はカッコ良かったです。日本代表のオシム監督は、今季の俊輔の活躍をどう評価するのでしょうか。

欧州での俊輔の評価は確実に高くなったとニュースでも言っていたので、別のリーグへの移籍とかもあるのかな。


« 綺麗で絶望的な景色を | トップページ | ついに主役 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/6198343

この記事へのトラックバック一覧です: MVP:

« 綺麗で絶望的な景色を | トップページ | ついに主役 »