« 高校生にしかできないこと | トップページ | バンドのメインはボーカル »

2007年5月28日 (月)

インハイ

母校のサッカー部がインターハイ出場を決めたと、新聞で知りました。

最近、スポーツものマンガや小説のせいで、インターハイという言葉が気になります。

スポーツをやっている高校生の目指すところは、インターハイだと思いますが、あまり、スポーツニュースや新聞で取り上げられませんよね。

高校野球は、地方予選からTV中継されて、甲子園へ行けば全国放送だし、新聞でもかなりの紙面をさいています。

そのへんに、不公正さというか、それってどうなの?と、思わずにはいられません。

それぞれのスポーツが日本でどれだけ根づいているか、ということが関係しているのだとは思いますが、野球だけ特別、というのは、個人的な気持ちとして嫌です。

野球も、嫌いではないですよ。ただ、野球の扱いかたも、偏ってますよね。私はハンカチ王子の斎藤選手より、楽天の田中選手を応援したくなるタイプです。


« 高校生にしかできないこと | トップページ | バンドのメインはボーカル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/6585022

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ:

« 高校生にしかできないこと | トップページ | バンドのメインはボーカル »