« みんな暑い | トップページ | 自論 »

2007年7月 2日 (月)

だったら乗るな

夕方から夜にかけて、よく車を運転します。

後部座席に犬を乗せて。

本屋さんへ行ったり、適当に車を走らせて、細い道に入ってあせってしまったり。

いつのころから、うちの犬は車に乗ることが好きになりました。(小さいころは、車で動物病院に行くのに、誰かが抱っこしないと乗れなかったというのに。)

さて、今日も車を運転しましたが、目の前の車の運転手が、たばこを投げ捨てたのを見て、気分が低下。

飲酒運転での事故がよく問題になっていますが、私としては運転しながらの携帯電話の使用も、もっと注意してほしいと思っています。

携帯を使いながら、片手で右折や左折をする姿を見ると、なんかムカつきます。

けっこう、年配の人も、携帯片手に運転してます。

一番びっくりしたというか、おまえ免許返上しろ、と思ったのは、運転手とハンドルの間に子どもを座らせ(ちょうど、運転手が子どもを後ろから抱きかかえているような感じ)、子どもにもハンドルを握らせ車を運転していた人を見たとき。

7~8人くらい乗れるような大きい車でした。

その人達が事故したって他人事だけど、見ていて気分いいものではない。


« みんな暑い | トップページ | 自論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/7016657

この記事へのトラックバック一覧です: だったら乗るな:

« みんな暑い | トップページ | 自論 »