« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

妄想の産物

絵を描いてました。

コピックをうまく使えるようになりたいけれど、

パソコンでの色塗りもしてみたい。

一式そろえるのに、どれだけお金がかかるだろうか。

描いていた絵は、おもいっきし趣味にはしっているもので、

「わかってくれ、これが僕らの魂の叫びさ」

と、不二先輩が歌うフレーズが頭に響きわたりました。

わかってもらえるでしょうか。ねこさん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

純真でかわいいお人形

一気に買いそろえたけれど、

一気には読まない。

そんなことをしたら、もったいない気がした。

Gunslinger girl(1) Gunslinger girl(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

9巻で泣いた。

泣いたら、ほっとした。

9巻は繰り返し読んだ。

そして、また泣く。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

今度は吸血鬼

朝、起きれない確率100%なので、録画をセット。

話についていくの難しそうなライダーだった。

番組HPも見たのですが、

キャストが、男性キャストが。

主人公以外も、オーディションとかあったのだろうか。

部長がでてくるまでは、見ることにします。

一点、疑問に思ったこと。

主題歌、Tourbillonなんですが、

何故、メンバーが作曲しないのだろう。作詞も。

全員、作曲できる人たちなのに。

というか、誰が担当してもらおうと決めたんだろう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

今日の食事事情

今日はテニスの日だからと、自分に言い訳をし、

お昼はSTARBUCKSで、テイクアウトをした。

全くダメ、というわけではないけれど、

基本的にコーヒーは苦手。

胃が、酔ったような感覚になる。

要は、気持ちが悪くなる。

以前に少しだけ飲んだラテが美味しかったのだけれど、

カフェモカを飲んでみた。

微妙に体のことを思って、豆乳を加えてもらった。

甘くて、ショートサイズなのに飲みきれず。

スイーツも、一個の量が多くて、甘く感じるけれど、

サンドイッチ系のものは好き。

夜は、父親が夕飯をいらないものだから、

母親に何か買ってきてと言われ、モスにしてみた。

父親がいないと、家のご飯は、とても簡単なものになる。

そんな、食事事情だったので、テニスで動いてきた。

前衛の動き、がんばった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

読書

あひるとおお振りの新刊を読み、

スポーツマンガはこうでないと、と

話の展開にすっきりとした気分になった。

新聞広告で気になった、普段なら手にとらない文芸雑誌を購入。

IWGPが前編だったことに気付き、

来月の購入をどうしようかと迷った。

まぁ、きっと、立ち読みするだろう。

タイトルから読むのを楽しみにしていた火村シリーズの新作で、

警察内での有栖に対する評価に笑ってしまった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

あと5センチの望み

中学3年で、身長の伸びが止まってしまった私ですが、

あと5センチは伸びてほしかったと、未だに思っています。

今となっては、到底無理な話ですが、

伸びるなら、足が伸びてほしい。

足が長いにこしたことはない。

足、長いね。と人に言われたい。

足、まっすぐだね。と言われたことはある。

ドラえもんの静ちゃんのような足の意味。

しかし、長い足を手にいれるには、

膝から下が長くないと、足長と思われないのでは、

と最近、ストレッチをやりながら自分の足をみて思いました。

今の私の足の長さでも、

膝の位置が上にくるだけで、足長に見えてくる気がする。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

なんで

医師の診察を受けて、

年末年始は、調子がよかったことを話したところだったのに、

家に帰ったら、体がだるくて、

ベッドに横になったら、涙がでてきた。

じわじわと出てきて、止まらない。

どうしてかな。

やらないといけないことあるのに。

やってみたいことはあるのに。

やってみたいことに対して、罪悪感を感じる。

友だちと会っておしゃべりして、

知り合いの人ともご飯を食べに行っておしゃべりして、

その場に出かけるのに緊張しなくなって、

家に帰ってからも疲れることはなく。

だけど、こんなに自分が楽しんでしまっていいのかな、

と思ってしまう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

カラー

Photo カラー診断の結果、私にはこんな色(←)が合うそう。

赤やピンクが多い。

赤の服、持ってないぞ。

無難な色とされる黒ですが、

案外、似合う人はいないそうで。

黒が合う人は、はっきりした色が合うとのこと。

私は黒は、OK。

黒がダメだったら、服選びの幅が狭まってしまう。

最近、グレーの服を着る自分の姿がイヤで、

どう組み合わせても、決まらないというか、しっくりこない服が

何枚かあるのもイヤで、

これで、処分をする目安ができた。

従妹に押し付けよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

狭間

赤色のヒーローが主役の番組が好きです。

なぜか、単独のヒーローには興味がわきません。

かといって、赤い人たちを毎回見ているわけではありません。

幼稚園から小学生にかけては、毎回見ていましたが。

そのわりに、話の内容を覚えていません。

断片的には覚えているんですが。

詳しい人にはかないませんが、

幼稚園、小学生のときに見ていた番組であれば、

自分と年齢の近い女性の中では詳しいはずだ、

と自信もある。

そんな、中途半端な知識。

お金の余裕があったら、DVDを買うのにな、と

本気で思っている。

余裕が無いので、主題歌のCDを買ってみた。

歌える。歌える。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

弟が帰ってきた

年末年始、4日間、弟が帰省。

その間、弟と会話をした時間は5分もない。

確実に、私が高校生のころから、

ほとんど会話らしい会話はしていない。

性格や考え方が違うので、会話をしても、楽しいものにはならないのです。

高校生のころ、弟と二人、電車で祖父母の家に行くことがあったのですが、

同じ電車で行くにもかかわらず、駅まで歩いていく間、電車に乗っている間、

会話をするのに、ちょっと大きい声をださないといけない距離を保ち続け。

姉弟という同じ家族関係の同級生に話すと、信じられない、と言われます。

本当に、話すことなんてないのです。

父親とも、ほとんど話さないし。

父親と会うのも、朝ごはんのときだけ、というのも今までにけっこうあった。

これも、人によっては、信じられない、と言われます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

今日の話題も

昨日のドラマの話の続きっぽく。

新しい仮面ライダーの役者さんが、菊丸役の子だったので、びっくり。

ライダーを演って、今度はお母さんたちのファンを増やすのか。

新しい戦隊ヒーローにも、テニミュ出身の役者さんが出るかな、

と期待もあったり。

今のヒーローも、テニミュに出てた人だし。

D-BOYSかnachuralのメンバーの誰かは、出演するだろうな、きっと。

初回はきっと見る。

というか、たいていのヒーローものの一話目は見ている。

でも、今は、もうすぐ始まるNHKのドラマが楽しみ。

斎藤工の低音ボイスが聞けるー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

やっぱり映像化

一瞬の風になれ、がドラマ化の記事をネットで発見。

やっぱりな。

このドラマのサイトにいったら、出演者の中に遠藤雄弥の名前が。

出るんだ。

テニミュの映像と、のだめでしか、この役者さんを見たことがないんですが、

彼のテニミュ卒業公演での、舞台からはけるときの挨拶に、

心、奪われたので、楽しみです。

どのキャラクターを演るのかな。

原作に忠実な、ドラマだといい。

私にはめずらしく、好きな主人公なので。

でも、主人公だけが目立つ展開はイヤ。

NEWSの元メンバーが事件後初主演ということも話題になっているので、

そうなりそうな予感もする。

先輩やライバルとの関わりもしっかり映像化してほしいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

もっともっと

少しは、以前より元気だと思うから、

いろいろ動いてみようと思う。

無理せず。

今の気持ちの波がずっと続いてくれたらいいのに。

だけど、

私という人間の人格再構成をしたいとも思っている。

切実に。

家族以外の人と話すと、後から、つまらない人間だな、

と後悔する。

気持ちが下降線をたどり始めた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »