« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

けもののかおをみせてよ

1年ぶりのライブです。

彼らを生で見るのは、数年ぶりです。

Angelo /THE FRENZIED ENPIRE/

ツアータイトルだけで、どきどきです。

彼らのライブは、初参加なので、

前バンドのような曲ごとの手の振りがどうなっているか、

実はそれが一番心配でしたが、

腕を振り上げるのは、曲ののりで分かったし、

(ボーカルが煽るし)、

腕を前に伸ばして肘から上を動かす振りも、

周りの雰囲気に合わせてなんとかついていきました。

歌詞の「君」のところで片手を伸ばしたり、

「二人」のところで指で2を表したり(ピースサインのこと)、

手をひらひら、とやったり、

ドラムの細かいリズムに合わせて腕も細かく振ったり、

久しぶりで、すごく楽しかった。

なんといっても、大音量で、楽曲を全身に受け止めることができたので、

幸せだと思いました。

あいかわらず、しゃべりも動きもかわいいボーカルさんでしたが、

以前のような、なにかあったら即爆発するような、

ライブに参加しているこちらもはらはらするような、

張り詰めた雰囲気はなくなっていました。

この日、一番、笑ったのは、

ドラムのイチローの物真似です。

似てない。

ボーカルにやれと言われ、困っている姿も

非常にかわいかったです。

ベースも、見せ場、ありました。

いつものことですが、ライブの感想を書くと、

かわいい、という単語ばかりでてきます。

ボキャブラリーが貧困なんですが、

印象に残っているところは、

たいてい、かわいいと思ったところなのだから、

しかたがありません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

くりどら

栗入りのどら焼きを頂きました。

どら焼きも、最中も、餡に栗が入っているものが好きです。

ついでに、ういろうも、羊羹も。

手にとって、さっさと一口入れたら、

バター入りだった。

餡の上にべったりバターが塗られてます。

これはダメ。

ついでに、いちご大福に生クリームが入っているのもダメ。

甘ったるくなるのではなく、

口から胃の間にまったり残るくどさが倍増します。

バターがのっている皮をはずして食べました。

もったいなかった。

年々、甘味とかスイーツとかよばれる類のものが、

1つで充分になってきた。

1日にケーキ2個食べても平気だったのにな。

ほんとうに、とっても美味しいものなら、また違うのだろうけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

幸せなパン

駐車場が小さいし、個人経営店舗なので行きづらかったパン屋さんへ

初めて行ってみました。

車は1台しか止まっていなかったので、問題なく駐車できましたが、

店に入るときは、緊張。

個人のお店は、緊張します。

どうしてかな。

店の前まで行って、引き返したこともある。

入ってしまえば大丈夫なときと、

他にもお客さんがいるので、

注文とか、レジのとき待っていないといけないときは、

店員さん忙しそうだから、迷惑だったかな、とか、

この時間に来ては行けなかったかも、とか、

ぐるぐると、どうでもいいようなことを思ってしまうのです。

今日は、まぁ、大丈夫なほう。

パンは、おいしかった。

固めのパンが多いお店で、

ちょっとベーグルにはまりかけているので、

うれしいお店でした。

おいしいパンを食べると、

やっぱり自分はパン党だな、と思います。

朝食にお米は、気分ではありません。

高校を卒業するくらいまでは、

朝食にお米と味噌汁がでてくるときは、

ものすごく、ムカついてました。

高校のときのお弁当は、母親に作ってもらっていたので、

昨日の夕飯の残りが入っていてもかまわなかったのですが、

夕飯にでたら食べるけど、お弁当にはどうしてもいれてほしくない

というものがあって、

それがはいっていると、お弁当箱を開けたときに、

いっきに気分が下降していました。

嫌いじゃないけれど、生理的に受けつけない、という感じで。

これで、何回か母親とケンカをしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

めんずDVD

今までに買ったことのあるDVDは、

好きなアーティスト関連のものと、テニスのミュージカルのもの。

友だちにも、今、これが好きなんだ、と見せることができます。

例え、ギターを弾いてる人の足元に座り込んで足に手をまわすボーカリストとか、

キーボードを弾いている人の頭にキスをしているボーカリストが

画面に映っていようとも。

昨日、予約していたDVDが届きました。

もう、見るのが恥ずかしかった。

男の子のイメージDVDなんですが。

なんなんだろう。

グラビアをやっている女の子のDVDを見る男子は、

どんな気持ちなんだろう、と思いました。

時間があれば、DVDを買った日に2回くらい繰り返して見るんですが、

これは、まだ1回しか見れてません。

次、いつ見るんだろう。

このまま封印か。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

似ているもの

名古屋鉄道のミュースカイに、フーが描かれているのを見ました。

ポケモンのキャラクターが描かれているのも見たことがありますが、

今日、見たのは、車両の側面と前面に描かれていたので、

ちょっと描きすぎだろ、と思ったり。

フーがキャラクターとして発表されたときから思っていましたが、

電ボと似ていないか?

おじゃる丸の作者が、キャラクターデザインをしたのかと思ってしまうくらい。

実際は、デザインをしたのは別の人ですが。

同じ様に思っている人、いないかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

マンガでスポーツ

コミックスを買いました。

買った本屋は、万引き防止のためか、

新刊コミックは、カバーのみ透明なブックカバーをかけて置いてあります。

それをレジに持っていって、レジで実物と交換してもらうのですが、

これもまた、ちょっと恥ずかしいのです。

なんか、イヤじゃない?

で、感想。

ダイヤのA(9) ダイヤのA(9)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

1~8巻は手放したんですが、続きが読みたくて。

9巻まできたのに、ここまで、主人公、メインで活躍してないぞ。

私にしては、めずらしく、このおバカ系な主人公は好きです。

早く、試合に登板を。

野球マンガだと、MAJORも読みたいのですが、

60巻を超えていることと、

冬にアニメの再放送を見て、

主人公キャラが苦手なタイプだったので、

手を伸ばすことができません。

主人公はマンガ(本もだけど)を読む際に重要な要素です。

たとえ、活躍していなくとも。

次も、ここ最近、あまり主人公が活躍していないマンガ。

Dear boys act 2(27) DEAR BOYS ACTⅡ(27)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

希ちゃん、希ちゃん、希ちゃん。

作者も、後書きで書いていますが、

結末が分かっている試合は、せつないです。

これ、最終的に、40巻くらいいきそうだな。

カバーの折り返しに、作者とミュージカルの出演者の写真が

載っていました。

バスケが出きる人を集めたためか、原作と役者さんが似ていない。

外見的にもだし、雰囲気的にも。

テニスと同じ制作会社が関わっているのにな。

そして、テニスに出演していた役者さんもいた。

原作ものは、見た目も重視するんです。

絶対、絶対、大事だと思うんだけどな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

好調

今日の髪の状態がとても良く、嬉しくなりました。

下ろして外出しても、手で乱れたところをささっと直せば、

おさまってくれるし。

気まぐれな髪なので、明日はどうなっているかわかりませんが。

先日、新しい枕を購入しました。

Photo_2 2代目です。

通販生活で、評価が高いメディカル枕。

雑誌に載っているような、劇的な眠りの変化を私は感じませんが、

他の枕を使うよりは断然良い。

ちょっと良い枕を使っているんだ、と自慢です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

関係のない日

初めて、バレンタインに合わせてチョコレート菓子を作ったとき、

板チョコを削って、湯銭をしたところまできて、

とても無駄なことをしている気がしてきました。

これなら、クッキーとかケーキのほうが、

お菓子を作っている気分になるのではないだろうか。

そんなことを思いながら、

クッキーを始めて作ったのは、社会人になってからという遅さ。

今日は、父親が職場からもらってくるチョコレートを待っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

食事のメイン

家で餃子を作ったことは一度もありません。

家で食べる餃子は、チェーン展開している中華料理店の冷凍餃子です。

手作りをしていないせいもあるかもしれませんが、

餃子が食事のメインになることはありません。

おかずが足りないときの非常食です。

父親が夕飯を家で食べないときや、鍋物のときは別として、

肉か魚の料理がメインとしてあります。

弟が会社の寮のようなところに住んでいて、

平日の朝と夜は、寮でご飯を用意してくれるのですが、

あるときの夕食が、湯豆腐がメインで、肉も魚も何もなかったと

お正月の帰省時に不満を口にしていました。

私も、豆腐がメインだったら、きついな。

ご飯を控えたいときはいいかもしれないけれど。

テレビで、他所の家庭の食事内容が映っているのを見ると、

びっくりすることがあります。

以前、子供が好きだから、とご飯と味噌汁とウインナーという食事を見た。

これは、さすがにな。

一人暮らしの食事じゃないんだから。

一人暮らしのときは、私でも一応、夕食は作りましたよ。

麺類とかどんぶり物とか、昼食に食べるようなものを。

だって、これが一番簡単だもの。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

神がいっぱい

雑誌を立ち読みするのも買うのも恥ずかしいけれど、

テニスマンガの展開が気になるので、

黄色いジャージのチームが好きな管理人の

雑誌の感想サイトをめぐりめぐっているのですが、

幸村の技が、乙女座の聖闘士の技と同じみたいですね。

いくつかのサイトで同じ感想を見ました。

私よりも年下であろう管理人の人たちが、乙女座の技を知っていることにも

少しびっくりです。

乙女座、最も神に近い男と言われていたな。

神に関係があれば、ああいう技を使えるのだろうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

パン探し

おいしいパンが食べたいです。

わりあい近所にあるけど、今まで買ったことのないパン屋さんへ行ってみました。

地元の情報誌に載っている2軒に行ってみましたが、

次もパンを買うかといったら、買わないだろうな。

おいしい、と言っている人もいるんだけど。

お店に入って、あー、どれにしよう、と迷うようなパンの種類、店の雰囲気ではなくて、

味も可も不可もなく。(個人的な感想。)

スーパーとかに入っているパン屋さんよりは、しつこくなくて美味しいかな、という感じ。

私が食べたいのは、おいしいパン。

何をもっておいしいパンというのは自分でもわからないけれど、

食べたあと、もう一個食べたいけれど無くて物足りない気持ちにさせるパン。

それ以外は、基本的に私は何を食べても同じ、という感覚でいるので。

あと一軒、見つけたパン屋さんがあるので、今度はそこへ行ってみます。

自分で作ろうとは思いません。

自分で作ったものに、美味しさは感じない。

あくまで、買って楽しみます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »