« 好調 | トップページ | 似ているもの »

2008年2月17日 (日)

マンガでスポーツ

コミックスを買いました。

買った本屋は、万引き防止のためか、

新刊コミックは、カバーのみ透明なブックカバーをかけて置いてあります。

それをレジに持っていって、レジで実物と交換してもらうのですが、

これもまた、ちょっと恥ずかしいのです。

なんか、イヤじゃない?

で、感想。

ダイヤのA(9) ダイヤのA(9)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

1~8巻は手放したんですが、続きが読みたくて。

9巻まできたのに、ここまで、主人公、メインで活躍してないぞ。

私にしては、めずらしく、このおバカ系な主人公は好きです。

早く、試合に登板を。

野球マンガだと、MAJORも読みたいのですが、

60巻を超えていることと、

冬にアニメの再放送を見て、

主人公キャラが苦手なタイプだったので、

手を伸ばすことができません。

主人公はマンガ(本もだけど)を読む際に重要な要素です。

たとえ、活躍していなくとも。

次も、ここ最近、あまり主人公が活躍していないマンガ。

Dear boys act 2(27) DEAR BOYS ACTⅡ(27)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

希ちゃん、希ちゃん、希ちゃん。

作者も、後書きで書いていますが、

結末が分かっている試合は、せつないです。

これ、最終的に、40巻くらいいきそうだな。

カバーの折り返しに、作者とミュージカルの出演者の写真が

載っていました。

バスケが出きる人を集めたためか、原作と役者さんが似ていない。

外見的にもだし、雰囲気的にも。

テニスと同じ制作会社が関わっているのにな。

そして、テニスに出演していた役者さんもいた。

原作ものは、見た目も重視するんです。

絶対、絶対、大事だと思うんだけどな。


« 好調 | トップページ | 似ているもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/10600472

この記事へのトラックバック一覧です: マンガでスポーツ:

« 好調 | トップページ | 似ているもの »