« 幸せなパン | トップページ | けもののかおをみせてよ »

2008年2月27日 (水)

くりどら

栗入りのどら焼きを頂きました。

どら焼きも、最中も、餡に栗が入っているものが好きです。

ついでに、ういろうも、羊羹も。

手にとって、さっさと一口入れたら、

バター入りだった。

餡の上にべったりバターが塗られてます。

これはダメ。

ついでに、いちご大福に生クリームが入っているのもダメ。

甘ったるくなるのではなく、

口から胃の間にまったり残るくどさが倍増します。

バターがのっている皮をはずして食べました。

もったいなかった。

年々、甘味とかスイーツとかよばれる類のものが、

1つで充分になってきた。

1日にケーキ2個食べても平気だったのにな。

ほんとうに、とっても美味しいものなら、また違うのだろうけど。


« 幸せなパン | トップページ | けもののかおをみせてよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/10799642

この記事へのトラックバック一覧です: くりどら:

« 幸せなパン | トップページ | けもののかおをみせてよ »