« 妄想の産物 | トップページ | 神がいっぱい »

2008年2月 6日 (水)

パン探し

おいしいパンが食べたいです。

わりあい近所にあるけど、今まで買ったことのないパン屋さんへ行ってみました。

地元の情報誌に載っている2軒に行ってみましたが、

次もパンを買うかといったら、買わないだろうな。

おいしい、と言っている人もいるんだけど。

お店に入って、あー、どれにしよう、と迷うようなパンの種類、店の雰囲気ではなくて、

味も可も不可もなく。(個人的な感想。)

スーパーとかに入っているパン屋さんよりは、しつこくなくて美味しいかな、という感じ。

私が食べたいのは、おいしいパン。

何をもっておいしいパンというのは自分でもわからないけれど、

食べたあと、もう一個食べたいけれど無くて物足りない気持ちにさせるパン。

それ以外は、基本的に私は何を食べても同じ、という感覚でいるので。

あと一軒、見つけたパン屋さんがあるので、今度はそこへ行ってみます。

自分で作ろうとは思いません。

自分で作ったものに、美味しさは感じない。

あくまで、買って楽しみます。


« 妄想の産物 | トップページ | 神がいっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/10293577

この記事へのトラックバック一覧です: パン探し:

« 妄想の産物 | トップページ | 神がいっぱい »