« めんずDVD | トップページ | くりどら »

2008年2月24日 (日)

幸せなパン

駐車場が小さいし、個人経営店舗なので行きづらかったパン屋さんへ

初めて行ってみました。

車は1台しか止まっていなかったので、問題なく駐車できましたが、

店に入るときは、緊張。

個人のお店は、緊張します。

どうしてかな。

店の前まで行って、引き返したこともある。

入ってしまえば大丈夫なときと、

他にもお客さんがいるので、

注文とか、レジのとき待っていないといけないときは、

店員さん忙しそうだから、迷惑だったかな、とか、

この時間に来ては行けなかったかも、とか、

ぐるぐると、どうでもいいようなことを思ってしまうのです。

今日は、まぁ、大丈夫なほう。

パンは、おいしかった。

固めのパンが多いお店で、

ちょっとベーグルにはまりかけているので、

うれしいお店でした。

おいしいパンを食べると、

やっぱり自分はパン党だな、と思います。

朝食にお米は、気分ではありません。

高校を卒業するくらいまでは、

朝食にお米と味噌汁がでてくるときは、

ものすごく、ムカついてました。

高校のときのお弁当は、母親に作ってもらっていたので、

昨日の夕飯の残りが入っていてもかまわなかったのですが、

夕飯にでたら食べるけど、お弁当にはどうしてもいれてほしくない

というものがあって、

それがはいっていると、お弁当箱を開けたときに、

いっきに気分が下降していました。

嫌いじゃないけれど、生理的に受けつけない、という感じで。

これで、何回か母親とケンカをしました。


« めんずDVD | トップページ | くりどら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/10739008

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなパン:

« めんずDVD | トップページ | くりどら »