« この乾燥肌を | トップページ | 緑のカーデ »

2008年3月28日 (金)

初めてのこと

先日、実家に少しだけ帰ってきた友だちのうちにお邪魔をし、

ご飯を頂いて、

赤ちゃんに触って、

おしゃべりをしてきました。

お母さんからちょっとでも離れると、

それはもう大きな声で泣く赤ちゃんですが、

果物や野菜を食べたときに、ものすごーく良い顔をするんです。

食べたものが美味しいからなのか、うんうん、って頷く。

で、ときどき、お母さんに自分の食べているものを「ん」、と言って差し出す。

動画で残しておきたい。

冬にあったときより、顔がしっかりしてきて、

頬がすっとして、女の子な顔になってきて、

赤ちゃんと呼ぶのはちょっと違うくらい、大きくなっていました。

1歳にもなると、変わってくるのかな。

今回、初めてのことが二つあって、

一つは、赤ちゃんに触れたこと。

今まで、実は触れたことがなくって。

お母さんの腕の中で寝ているときに、

手をにぎにぎしたり、撫でていました。

すべすべだ。

そして、体温が高い。

これが、子ども体温か。

二つめは、今までに、何回か、友だちの旦那さんにも会っているのですが、

挨拶程度で、そんなに会話をしたことがなかったのですが、

今回、初めて特撮の話ができました。

やっと。したかったんだ、ずっと。

私の周りにいないしさ。そういう人。

男女の違いがあるので、はまるポイントは違うとは思いますが。

楽しかったです。

次、会えるとしたら、お盆とかかな。

MDB、また企画してね。


« この乾燥肌を | トップページ | 緑のカーデ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/11881276

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのこと:

« この乾燥肌を | トップページ | 緑のカーデ »