« レジ袋有料化で思ったこと | トップページ | 初めてのこと »

2008年3月22日 (土)

この乾燥肌を

花粉症、もしくは、何回目かのお肌の曲がり角のせいか、

肌があれあれです。

花粉症のせいで、鼻の症状がひどいので、

ゴミ箱はティッシュペーパーでいっぱい。

なので、鼻の周りは、ティッシュペーパーのせいでひりひり。

クリーム→日焼け止めを塗る、という作業を、

一日に何回か繰り返します。

今、一番問題なのは、肌の乾燥。

これまで、冬に乾燥肌と感じることもありましたが、

今まで好んで使っていたオイルクレンジングだと、

お風呂に入っている間中、肌が乾燥して仕方が無くなってきてしまいました。

よく雑誌等に、オイルクレンジングは良くない、との記事を見かけていましたが、

オイルの、メイクがしっかり落ちた感が味わえるところが好きだったし、

その後、保湿をしっかりすれば問題ないと思っていました。

それが、湿度いっぱいのお風呂場でも乾燥するなんて。

化粧品、いっきに変えてやる、と思って、デパートに先週、行ってきました。

いっきに変えるのは、良くないみたいですけど、

化粧品、欲しかったんです。

候補のブランドが3つありました。

どれも、肌に優しいことを謳っているブランドです。

第1候補。アクセーヌ。

ここで、基礎、メイク、全部揃えるつもりでした。

前に、使っていたので、肌的にも問題ないだろうし。

しかし、時間を置いて3回くらい行っても、いつもカウンター3席は

すでにお客さんがいて、BAさんもその人たちにかかりきりで、入り込めませんでした。

欲しかったのに。

第2候補。ロクシタン。

雑誌で、よくモデルさんが基礎化粧品をここで揃えていると紹介しているのを見ていたので。

ハンドクリーム、ここの製品を使う人が多いみたいですね。

が、ここも、人がいっぱいで、BAさんにゆっくり対応してもらえなさそうで断念。

つい先日、新聞に全面広告が出てたりして、なんか、そういうのイヤだな、

とも思っています。

で、結局、第3候補のヴェレダにしました。

店内、空いていた。

BAさんとちゃんと話をして買うことができました。

ちょっと、使い方が面倒です。

ここのクレンジングミルク、メイクの落とし具合に頼りない気もするのですが、

お風呂場で乾燥はしません。

しっかりメイクのときは心もとなかったので、オイルクレンジングをしたら、

やっぱり乾燥してしまいました。

ちゃんと丁寧に、使いきりたいと思います。

花粉症シーズンが早く過ぎ去ってくれるのが一番ですが。


« レジ袋有料化で思ったこと | トップページ | 初めてのこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/11656231

この記事へのトラックバック一覧です: この乾燥肌を:

« レジ袋有料化で思ったこと | トップページ | 初めてのこと »