« final | トップページ | muziの空間 »

2008年3月 4日 (火)

文章センス

ライブのあった日、

久しぶりに、大きい本屋にも行きました。

買ったのは、マンガ1冊だけでしたが、

ミステリィのコーナーで、長い時間、過ごしました。

読みたい本がいっぱいだ。

中でも、森博嗣の『スカイ・クロラ』に目が行きました。

表紙がすごくきれいな青。

そして、表紙に添えられた文章が(おそらく本文の抜粋なのだと思うけれど)、

印象的でした。

声に出して読みたいくらいに。

大学生のころ、この作者のデビュー作を読んで、

かっこいいな、と思っていました。

読んでいたのは、社会人になって2年目くらいまでかな。

読んでいた本、すべて、どこかに声に出して読みたい箇所がありました。

タイトルもまた、かっこいいです。

講談社から出ている本の、

日本語と英語で書かれているタイトルが好き。

S&Mシリーズの5作目は、

日本語タイトル、英語タイトル、小説の中身がマッチして、

初めて読んだとき、すごいすごいすごい、と

興奮していました。

こういう、文章センスが欲しい、と思っています。

このとき、買ったマンガ。

MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス) Book MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)

著者:曽田 正人
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する                       

やっと、再開だ。


« final | トップページ | muziの空間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/10946349

この記事へのトラックバック一覧です: 文章センス:

« final | トップページ | muziの空間 »