« 女子の身だしなみ | トップページ | ない、ない »

2008年4月21日 (月)

運転する機会が多いので

車に乗って信号待ちのとき、

前の車の後部座席にいる子どもが、窓から傘を出していました。

車が動きだしてからも、窓から出したりひっこめたりしていて、

もし傘が落ちたら、私が急ブレーキをかけないといけなくなるかも、

それとも、前の車が急ブレーキをかけるかも、

と、万が一のことを想像して運転していたんですが、

そのうち、子どもは後部座席を動きまわり始め、

そのとき既にイラついていた私は、

この落ち着きの無さは何?と、思っていたのですが、

だんだん動きが大きくなってきて、

今度は運転席と助手席の間に体を入れたりして、

仕舞いには後部座席と助手席をいったりきたりするようになって、

子どももそうだけど、運転している(おそらく)お母さんに、イライラしてきました。

子ども、どうにかしろよ。

幼稚園児くらいの子だったんです。

小学校入学前の子どもって、チャイルドシートを着用しないといけないはずでしょ。

嫌がる子どもがいることは分かるけど、

こんなに運転中の車の中で動かれては、

事故の危険性が高まるだけ。

その車、車体の後部に、赤ちゃんを乗せています、のステッカーを貼っていたんです。

あれだけ子どもが動いてれば、赤ちゃん乗せてないだろ。

ステッカーのせいで、さらにイライラがつのる。

思うんですが、あのステッカーを貼るのって、

私は赤ちゃんを乗せているので、安全運転のため、法定速度内で走っています、と、

やたらせっかちに車線変更をしたり、前の車にぴったりくっついてくる車に知らせるためなのか、

周囲の車に、赤ちゃんを乗せているので、気をつけて運転してください、と知らせているのか、

どちらなんでしょう。

赤ちゃんを乗せていないなら、はずしてほしい。

なんか、無駄に強く主張するステッカーだと思う。


« 女子の身だしなみ | トップページ | ない、ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/20429712

この記事へのトラックバック一覧です: 運転する機会が多いので:

« 女子の身だしなみ | トップページ | ない、ない »