« ない、ない | トップページ | 意味 »

2008年4月22日 (火)

久しぶり

携帯、高い、高すぎ。

やっとmovaからFOMAに買えました。

他社にすれば、もっと安く購入できたのだろうか。

メールアドレスの変更を、どの程度の知り合いにまで知らせればいいのか、

非常に悩むので、他社への変更をためらうのです。

朝いちに、父親とショップにいったのですが、

そのときの接客を担当した店員さんが小・中学校の同級生でした。

最初、分からなくて。

人と視線あわせるの苦手だから、顔をはっきり見ることはしないので、

カウンターに広げられる、カタログや見本に目がいっていたのですが、

ふと目線をあげると、店員さんの名札が目について、

「〇〇ちゃん?」と呼んだら、本人でした。

向こうも、覚えていてくれよかった。というか、ほっとした。

会えて嬉しかったけど、知っている人(同級生)が店員さんだと、

話し方をいったいどうすればいいのか。

あらかじめ、パンフレットを読んでいったので、疑問に思っていたことは、

ちゃんと聞いてきましたが。

むこうも、話し方は、接客マニュアルどおりだけど、

私のことを呼ぶときは、「△△ちゃん」って呼ぶし。

なんか、恥ずかしい。


« ない、ない | トップページ | 意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/20480393

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« ない、ない | トップページ | 意味 »