« 久しぶり | トップページ | こんなにかわいいいきもの »

2008年4月24日 (木)

意味

お昼頃に地上波でやっている韓国ドラマが見たくて、

レンタル屋にいってきましたが、まだ、DVD化されていないようです。

地上波のは、日本語吹き替えなので、何か他のことをしながら見ることもできて

良いのですが、

電波の入りが悪い局で、TV自体、音声部分に問題があって、録画もままならない。

地上波でやるときって、韓国でやっていたときよりも尺が短くて、

ものすごく不自然にさくっと場面が変わることもあって、

そういうのがイヤなので、DVDでゆったり見たいのです。

まさに、今、ものすごく見たいのです。

私にはめずらしく、主役の女の子が好きです。

かわいい、って感じの女の子です。

昨日、テレビで、ティラミスの意味は?とのクイズを見たのですが、

答え、私が思っていたのと違っていました。

あれ?

昔、建築家探偵シリーズの本編か後書きで触れられていて、

それで、私は意味を知ったのですが。

記憶違いだろうか。

直訳は、合っていました。


« 久しぶり | トップページ | こんなにかわいいいきもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/20542959

この記事へのトラックバック一覧です: 意味:

« 久しぶり | トップページ | こんなにかわいいいきもの »