« これに落ちるか? | トップページ | 女子の身だしなみ »

2008年4月13日 (日)

たまに気になるもの

ショッピングセンター内にある、普通の本屋さん。

壁際の棚にハードカバーの本が並べてあって、

売れている作家のものか、新刊しかないのだけれど。

携帯小説が書籍化されたものが、平積みにしてあって、

そこを眺めながら移動して、ノンフィクション系のコーナーに差し掛かった頃、

目に飛び込んできた本。

悪魔事典、魔法事典、天使。

3冊、表紙を前にして並べてありました。

素敵なタイトルだ。

とっても読みたくなって、

と、手にとってみましたが、

レジに持っていくのをためらい、棚に戻しました。

こういう本屋さんで、こんな本を買うって、

変な人に思われないだろうか、ということで、

ネットで買いました。天使のみ。

この出版社の出している本を紹介しているペーパーも入っていたんですが、

そのタイトルがまた、「フフッ」と笑いたくなるようなものばかり。

魔術師の饗宴とか、神名事典とか、堕天使とか。

メイドさんの仕事を紹介するものもあったな。

また、別の本も買ってみよう。


« これに落ちるか? | トップページ | 女子の身だしなみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196485/20192647

この記事へのトラックバック一覧です: たまに気になるもの:

« これに落ちるか? | トップページ | 女子の身だしなみ »